スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス田開発「条約締結を」=岡田外相が中国側に要請(時事通信)

 岡田克也外相は17日午前、都内のホテルで中国の楊潔※(※=竹カンムリに褫のつくり)外相と会談した。東シナ海ガス田問題について岡田外相は、「実質的に進展するよう協力してほしい」と共同開発の詳細を定めた条約締結交渉を進めるよう要請。2009年夏にガス田「白樺」(中国名・春暁)で中国船が保守作業を行ったことを念頭に「(共同開発の)合意に反することがあれば日本側としてしかるべき措置を取ることになる」と伝えた。
 これに対し楊外相は、「合意を堅持していく」と応じる一方、条約締結交渉については「実施の環境整備をしていく必要がある。非公式の実務レベルの接触を継続したい」と述べるにとどめた。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」

雪の三沢飛行場、日航機立ち往生2時間余(読売新聞)
若い男が小沢幹事長に罵声「辞職しろ!山形帰れ!」(スポーツ報知)
有権者と対話「なまごえ☆プロジェクト」始動 自民党(産経新聞)
小沢氏議員辞職を視野 自公、徹底追及の構え (産経新聞)
<大雪>夜行列車12本運休 JR東日本(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大井	史朗

Author:大井 史朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。