スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご当地名産品「ゆるキャラメル」発売、第一弾は…(産経新聞)

 ゆるキャラとして親しまれる全国のご当地マスコットキャラクターをテーマに、ナムコ(東京都大田区)はオリジナルキャラメル「ゆるキャラメル」をプロデュース。第1弾として徳島県の「すだちくん」(すだち味)、鳥取県の「トリピー」(20世紀梨味)、三重県の「シロモチくん」(いちご大福塩味)の3種類を発売した。

 ゆるキャラゆかりのご当地名産品の風味を楽しめる、生キャラメルのような「ゆるい(やわらかい)食感」が商品コンセプト。パッケージにはゆるキャラのプロフィルと観光情報が書かれ、徳島のすだちくんは阿波おどりと鳴門の渦潮、鳥取のトリッピーは鳥取砂丘など各地の名所とともに、ご当地代表の「ゆるキャラ」の愛くるしい姿がデザインされている。おまけとしてシールも付いている。

 同社は各地の土産品としてだけでなく、各地のゆるキャラを題材にシリーズ化し、コレクションとしても楽しめるようにする方針。

 1箱60グラム入り。価格はオープンで350~400円。全国の土産物店や雑貨店などで販売している。

【関連記事】
「返事は待ってにゃん」滋賀・彦根のひこにゃんに年賀状4600通
ゆるキャラ「いしきりん」でPR 東大阪・石切神社の参道
名古屋の「はち丸」と松江の「あっぱれくん」が対面 島根
宮城・白石市がアニメ拠点!? 大手制作会社進出
非常食持つゆるキャラ…「さばトラななちゃん」小浜市が公認

My Road
京都修学旅行
クレジットカード現金化 即日
無料ホームページ
クレジットカード現金化
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

大井	史朗

Author:大井 史朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。